最後にメルスモンを打ってから約1ヶ月経過。

その間の体調は、ずばり良かった音譜

 

先ず睡眠。

寝つきは以前の様に数秒で完落ち。

最近は夜中に一瞬起きる事が、数回有ったり無かったり。

深夜のホットフラッシュは皆無爆  笑

 

日中のホットフラッシュも無く、何なら以前と同じく寒気を感じる位。

なので漢方も飲んでいない。

おまじない程度にエクオールは継続中。

 

快調な毎日かと思いきや、そうはいかないらしい・・・・

あのめまいが出始める・・・・

去年のひどい時程ではないけれど、

早歩きが困難な時が有ったり、

ふわふわ真っすぐ歩けない感じが稀に有ったり・・・もやもや

 

それに耳鳴りも毎日じゃないけれど鳴り出した。

低い音だったり、高い音だったり・・・・

夜になると感じる時が多いかな。

 

もしかするとこの辺りは季節の変わり目(特に春)不調なのかも・・・・

それだと良いけれど、めまいは続くと嫌だな・・・もやもや

 

あと、数日前から指先のこわばり(痺れ?)がある。

右手の中指・薬指が、ヘバーデン結節の様な感じで曲がりが有り違和感。

これは更年期なのか老化なのか不明だけどえーん

(調べてみたら更年期にヘバーデン結節になる人が多いらしい。

 エクオールが効果有るかもしれないとも)

 

そんな中、先日ちょっと長時間移動が有ったので、

おまじないでラエンネックを打ちに予防接種

以前は筋注で痛かったけれど、更年期対応なのか皮下注射でOK

 

効果は・・・・

多分有った?かな。

寒くてヒーターベスト着てたくらいだから、ホットフラッシュは無し。

めまいは以前のふらふらと比べるとかなり軽かったけれど、

最近の感じと同じで所々感じる。

只、その間は気が張っていたのも有るのか、疲れはあまり感じなかった爆  笑

まぁ帰宅したらいつもの如く、一気に疲れが出て回復には翌日一杯かかったけれどあせる

 

今後もこの状態ならば、おまじない程度でラエンネック打とうかな~

って、ホットフラッシュ&極度の疲労&不眠が出たら頻繁になるだろうなぁ~

出ないと良いな~

いやビックリマーク出ないビックリマークビックリマーク・・・・はず・・・・キョロキョロ