こんにちは、QLS Educationです流れ星

 

今日は毎週おなじみ、英語レッスンです口笛

 

"lock" を使った便利な表現 

 

今回は動詞の "lock" を使った実用的な表現を学習します。

 

海外に行く機会のある方は特に、覚えておくと便利な表現です。

 

それではいつものように例文を見てみましょう。

 

(該当箇所を便宜上、大文字で示しています。)

 

 

(例文1)

 

ホテルに滞在中、鍵を部屋に置いたまま

オートロックのドアを閉めてしまったAさん。

 

 

A: "Oh my God."

 

B: "What is it?"

 

A: "I just LOCKED the key in the room."

 

B: "Well, it's OK. We're just going to call the front desk."

 

A: "Well, we will miss the train, though."

 

B: "Don't worry. We're just going to take the next train."

 

A: "Thanks for not being upset."

 

B: "Please. I do this kind of thing all the time.

Just don't get upset when my turn comes."

 

 

A: "あっ、しまった。"

 

B: "どうしたの?"

 

A: "部屋に鍵置いたままロックしちゃった。"

 

B: "あぁ、じゃフロントに電話すればいいよ。"

 

A: "電車に間に合わなくなっちゃうよ。"

 

B: "大丈夫。次の電車に乗ればいいから。"

 

A: "ごめんね。ありがとう。"

 

B: "全然。こういうの、私もよくやるのよ。今度私がやった時も怒らないでね。" 

 

 

 

それではもう一つの例を見てみましょう。

 

(例文2)

 

今度は車に鍵を残したままドアをロックしてしまった状況です。

 

 

A: "Oh my God."

 

B: "What happened?"

 

A: "We got LOCKED out."

 

B: "You LOCKED the key in the car?"

 

A: "Yes."

 

B: "Well, let's call CAA."

 

A: "Do you have the number, though? Because I don't."

 

B: "Well, let me find it. There you go. I found it. Let's call."

 

 

A: "あー、どうしよう。"

 

B: "どうしたの?"

 

A: "内側からロックされちゃった。"

 

B: "あぁ、中に鍵残して閉めちゃったの?"

 

A: "ごめん。"

 

B : "しょうがないよ。CAAに電話しよう。"

 

A: "電話番号わかる? 俺は持ってないんだけど。"

 

B: "ちょっと待った。ほら、あったよ。じゃあかけよう。"

 

 

 

もうおわかりですね。

 

 "lock the key in someplace" あるいは "be locked out"、 "get locked out"で

 

「どこかに鍵を置いたままロックしてしまう」

 

(中からロックされて、入ることができない) という意味になります。

 

いざという時にスムーズに状況が説明できるよう、憶えておきましょう。

 

 

それでは今週はこのあたりでキラキラ

 

Have a great weekendビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまハイビスカス​​​

 

 

カナダポチっとクリックお願いしますカナダ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら