こんにちは、QLS Educationです星

 

今日は毎週おなじみ、英語レッスンですチュー

 


使えますか? " Come around "  

 

"Come around"  と聞くと、「回って来る」というようなイメージがわいてしまいますが、

 

この "Come around"   にも実はいくつかの意味があります。

 

今回は比較的よく使われる2つの意味を取り上げて、例文を見てみましょう。

 

(該当箇所を便宜上、大文字で示しています。)

 

 

 

(例文1)

 

彼女にふられて機嫌の悪い友達について、AさんとBさんが話しています。

 

 

A: "What is his problem?"

 

B: "Well, he just got dumped. He's taking thing out on everyone now like always."

 

A: "OK. So does that mean he will COME AROUND soon like always?"

 

B: "You got it."

 

A: "OK. Let's leave him alone for now, then."

 

 

A: "あいつ、どうしたの?"

 

B: "ついこの間ふられたんだよ。それでみんなに八つ当たり。いつものことさ。"

 

A: "なるほど。だったらまた、いつもみたいにそのうち機嫌が直るんだな?"

 

B: "そういうこと。"

 

A: "OK。じゃ、そっとしておこう。"

 

 

 

(例文2)

 

結婚相手を気に入ってくれない父親について、母親(B)と話しているAさん。

 

 

A: "Just one question, how come dad doesn't like him? He has everything

that he says my future husband should have."

 

B: "Don't worry. He'll COME AROUND. He was acting exactly the same way

when your sister brought her fiance home."

 

A: "That explains, then. Well, I hope he'll COME AROUND soon."

 

 

A: "どうしてもわからないんだけど、何でお父さん彼のこと認めてくれないの?

結婚するならこういう人にしろって、お父さんが言ってた通りの人なのに。"

 

B: "大丈夫。いずれわかってくれるから。お姉ちゃんが結婚相手を連れてきた時と

全く同じだもの。"

 

A: "あぁ、そうだったのね。早く気分変えてくれるといいんだけど。" 

 

 

 

 

・・・さて、この " Come around "  、使う場面がつかめましたか?

 

(例文1)では「機嫌を直す」、(例文2)では「意見を変えて同調する」

 

という意味で使われていますね。

 

皆さんもぜひ会話の中で使ってみましょう。

 

それでは今週はこのあたりで照れキラキラ

 

Have a great weekendビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

カナダポチっとクリックお願いしますカナダ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら