こんにちは、QLS Educationです紅葉

 

昨年日本ではタピオカミルクティーが大ブームだったようですが、今日はトロントのタピオカ事情をお話ししますニコニコ

 

私がカナダ、トロントに初めて来たのは6年前の2014年でしたが、その時にはすでに超定番でしたびっくりというのも、中国系台湾系香港系の移民や留学生が大勢いるので、その分浸透も早かったのかなぁと想像します。英語では、Bubble teaというのが通称でそれはタピオカがバブル(泡、気泡)のように見えるからですグラサン

 

スタバやTim Hortonsのようなチェーンのカフェに行くのと同じ感覚でバブルティーも選択肢に入っていて、食事の後に寄って帰ったり学生だと学校の後に寄ったりという感じですラブ

 

6年前にはすでにいろいろなブランドがありましたが、ここ数年さらにいろいろなブランドがアジアから進出していて、トロントのバブルティー業界はラーメンレストラン業界と並んで超大激戦になっています笑い泣き今日はそんな中からいくつかお勧めのブランドを紹介しますルンルン

 

Yifang Fruit Tea

台湾系のお店。フルーツティーがSignatureで様々なフレーバーがあります。出来立てのここの黒糖タピオカはもっちもちで甘くてとてもおいしいです。

 

Xing Fu Tang

漢字で書くと幸福堂。これは日本人の間でも有名な台湾系ブランドですよね。なんといってもSignatureはBrown sugar pearl milk。Teaではなく黒糖タピオカとミルクの組み合わせが人気なお店です。

 

Chatime

こちらも台湾系ですね。ただ、このブランドは世界中にフランチャイズ展開していてBubble teaブランドの先駆者というイメージです。トロントにもたくさん店舗があります。上の二つよりも少しだけお安い価格設定です。私はChatimeのRoasted oolong milk tea with grass jellyがお勧めですグッ

 

 

Royal Tea

Royal Teaもフルーツ系が得意なブランドです。ここの特徴はフルーツティーの上にムースが載ったドリンク!一体何のムースなのか不明ですが、おそらくクリームチーズがベースです。好きな人にはたまらないようですが、さっぱりなティーにこってりのムースなので、好き嫌いが分かれそうですアセアセ

 

 

日本にも進出しているブランドもあると思うので、気になるブランドがあったら試してみて下さいね音符

 

それでは今日はこのあたりでルンルン

 

Have a great week乙女のトキメキ

 

カナダポチっとクリックお願いしますカナダ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら