こんにちは、QLS Educationです。

 

トロントの地下鉄はToronto Transit Commission(通称:TTC)が運営しており、いつも遅延したり工事やメンテナンスのため週末に一区間を封鎖させることなんて、もう有名な話ですよねチーンタラー

 

日本からすぐきたばかりの方にとったらなかなか慣れないと思いますが、長年トロントに住んでてTTCを利用している者から考えれば、今のサービスは当時よりもだいぶましになったのではないかと思っています流れ星

 

そんなTTCの地下鉄が遅延する原因について、先日、ようやくある調査結果が公表されましたキラキラキラキラ

 

遅延理由の一部分をご紹介しますピンクハート

  • 2014年から34回、爆弾を仕掛けたという脅迫があった
  • 強盗事件により合計221分遅延した
  • TTCの職員が仕事をしたくないケースが60回あった
  • 乗車中に気分が悪くなり手助けが必要になったため、合計281時間の遅延した
  • 不審物の発見が51回報告された

などなど、爆弾を仕掛けられたことがあったなんて驚きですもやもやびっくり雷

 

上矢印地下鉄の遅延が多い駅はKiplingとKennedy

 

上矢印遅延すると大体こうなる。。。

 

Source:

http://www.metronews.ca/news/toronto/2017/06/12/ttc-subway-scarborough-rt-train-delay-data-toronto.html

 

今年の末にはLine 1(以前はこんな呼び方ではなかった!)の延長路線も開通しますのでこれからもサービスの向上に努め、利用者が利用しやすい公共交通機関になってもらいたいものですねニコニコ

 

ところで、新しいストリートカー(路面電車)を使用されたことはありますか?

 

 

こちらも製造会社のBombardierが今追加の新車両を製造中です。ただ、ケベックの会社ということもあってなのか分かりませんが、なかなか期限通りに進んでいないようですもやもや

 

次の10年、TTCがどのように変わるのか今から楽しみです流れ星

 

では、また次回。

 

See you next timeバイバイ

 

 

カナダポチっとクリックお願いしますカナダ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ

星ケベック留学移民:2017年の入学予定日、発表!星

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら