{0D0F5110-F062-48EF-932C-DA74E4990C59}

 

 

こんにちは、QLS Educationです紅葉
 
 
昨日今日ととーーってもあたたかい気候のトロントですとびだすピスケ2春になるまでこんな感じだとうれしいんですが、まだまだ油断できません!
 
巷では風邪が大流行しているようで、そんな私も年末体調を崩してから回復したものの、咳だけなかなか治らずもどかしい思いをしているところですえーん
 
 
さて、今日はカナダ国内で働くにあたって必ず必要なのがSocial Security Number、いわゆるSINナンバーについて。
 
カナダにいる方ほとんどがすでにお持ちだと思いますが、今日は改めて何を持ってどこに行けばいいのかなどなど、書いていきますてへぺろうさぎ
 
手順はとってもシンプル。必要な書類を持って、最寄りのService Canadaで手続きするだけです。
 
必要な書類は以下のいずれか:
 
- ワークパーミット
- スタディーパーミット(就労許可されたもの)
 
パスポートなど、写真付きのIDも持って行きましょう。
 
※結婚などで現在の名前が過去と異なる場合、それを証明するドキュメントも必要です。
 
詳しくはこちらをよく読んでください。PRやCitizen、ビジターのステータスについても記載があります。
 
 
必要な書類が揃ったら最寄りのServiceCanadaに行って、窓口でSINナンバーを申請したい旨を伝えてください。
 
平日の朝早い時間に行くことをおすすめしますとびだすうさぎ2
 
先日私が行った時は、自分の名前、生年月日、国籍、電話番号、現住所に加えて、母親の旧姓と名前、父親の名前を聞かれました。その後SINが記載された紙を受け取り10分もしないうちに終わりましたカナヘイきらきら
 
 
ワークパーミットやスタディーパーミットなどのTemporary residentのSINは、そのパーミットと同じ日が有効期限となります。なので、新しいパーミットをうけとったらすぐにSINの更新に行くことをおすすめします。番号自体は変わりませんが、有効期限を更新してくれますカナヘイキャンティ
 
 
それでは今日はこのあたりで音符
よい1日をお過ごしください!!
 
 

カナダポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら