こんにちは!!QLS EDUCATIONですカナダ

 

フランスと聞いて多くの人が思い浮かべるのは、おいしいパンキラキラなのではないでしょうか?

私たち日本人に馴染みが深いパンの中にも、フランス発祥のものが数多くありますよね爆  笑

 

例えば…

Baguette(バゲット)

フランスパンといえば、こちらのバゲットが有名です。チーズやワインに良く合う、フランス料理には欠かせない存在ですねグッ

 

Croissant(クロワッサン)

フランス語で三日月を意味するというクロワッサン。プレーンのものをはじめ、チョコレートやアーモンドペーストを挟んだものも人気が高く、朝食からおやつまで楽しめるパンです星

 

Kouign Amann(クイニーアマン)

フランス・ブルターニュ生まれのパンで、名前は「バターの菓子」を意味するのだそう。名前の通り、バターと砂糖の旨味がじわっと口の中に広がる、贅沢な味わいのパンです食パン

 

 

モントリオールには、こうしたフランス伝統のパンを味わうことができる、素敵なBoulangerie(パン屋さん)が沢山ありますラブ

なかでも、地元の人から観光客まで絶大な人気を誇るのが、こちらのお店です!!

 

Au Kouign Amann

 

こじんまりとした出で立ちの店先ですが、常に多くの人で賑わっていますキラキラ

 

こちらの一番人気は、店名からも予想できる通り、「クイニーアマン」です爆  笑大きく焼き上げられたものを、1ピースから買うことができます!

 

店頭のカフェスペースでは、コーヒーやラテと一緒においしいパンをいただくことができます。テイクアウトしてお家でゆっくり味わうのもいいですね!

 

近くには Parc La Fontaine(ラ・フォンテーヌ公園)がある絶好のロケーション!天気がいい日には、まだまだピクニックも楽しめそうですよルンルン

 

Au Kouign-Amann

322 Avenue du Mont-Royal E

Montréal, Quebec

Canada, H2T 1P7

(514) 845-8813

 

それでは、Have a great dayバイバイラブラブ

 

カナダおいしいパンを沢山食べたい!という方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

   

☆☆最新情報☆☆
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

ケベック・モントリオール

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

トロントカレッジ留学

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら

QLS Educationのウェブサイトはこちら
 
QLS Educatiton SNS
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2