(日記)恋の約束と、愛の誓いと。 | qlkの覚書

(日記)恋の約束と、愛の誓いと。

どうも、qlkです。
今日は少し手短に。

明日は初出勤なのですよ。新しい職場にね。不安とソレから来る緊張がちょっとある感じです。良い職場だと良いんだけどなあ。とりあえず人が良ければ、と言うところはありますよね。何はなくともそこがちゃんとしてれば何とかなりそうだと思えるんですけど。
まあ、ここからの人生を上向かせるための第一歩として、やれるだけやってみようと思います。ああ、緊張する。

どうぶつの森の話。
夢見の館が出来ました。2400-0511-7292です。人にお見せするようなモノはないですけど、良かったら。だんだん虫採取のペースがローンに追いついてこなくなってきました。預かりモノBOXを二回満タンにするほどの時間が取れないんですよね。途中で飽きちゃうし。数日に一回払い終わるくらいのペースです。

うう、もうリミットだ。
昨日iTunesがトラブル起こして解決がちょっと大変だったのでメモ。
トラブルは2つありました。
1:CDからリッピングされた曲がiTunes上に表示されない
2:上記の曲がiPhone上で二重に表示される
最初1についてググって出てきたものを色々やってたんですけど(iTunes Preferences.plistを削除して再起動したり、格納してあるファイル自体をいじってみたり再度リッピングしてみたりとか)、結局左上のメニューからファイルを追加でMusicフォルダ内のファイルを指定することで解決しました。
その後2の症状が出て大変でした。iTunesアップデートしてから購入した音楽と今回リッピングした曲が2つ表示されてました。一つは読み仮名あり、もうひとつは読み仮名なしで。これについてはググっても同じ症状が出てきませんでした。昨日の深夜までやっててどうしようもなかったのでAppleサポートディスカッションにあげようかと思ったのですがせず。iPhoneの音楽の同期キャンセル→再同期だけやって寝ました。何も変わらなかったですけど。
翌日、プロパティを色々いじった結果、読み仮名だけをアルバムアーティストの方に移すことで解決しました。理由はわかりませんが、それで読み仮名なしの方が消滅したのでまあ良しと言うことで。名前の方は移さなくてもなんとかなってるのが尚更ワケわかんないんですけど。
まあ、この情報がいつか誰かの役に立つかも知れないので、一応。
環境は以下です。
iTunes 11.0.1.12
iPhone4s 6.0.1
PC windows7

もうお風呂に入って寝ないと…髪を短く切ったせいでワックスを付けないと外出出来なくなってしまって果てしなく面倒くさいのですよ。落とさないと寝られないし。
それじゃ、こんなところで。
おやすみなさい。