(日記)審議拒否 | qlkの覚書

(日記)審議拒否

どうも、qlkです。
暑い。そしてじめじめする。斯様に不快指数の高い状態では日記を書く気も全く起きないので放置していたのですが、このまま書かない習慣が付いてしまうのも余り宜しくない物と思い、此処に記す。

さて。
ほんと暑いですね。汗がとまんないですよ。あ、箇条書きはめんどくせえからやりません。思い出してもあんまり書くことないですしね。
ホントさあ、ツイッターは素晴らしいね。具体的に言うと腹立たしい言葉遣いをされないのがいいですよ。具体的に言えば小さい文字を使われないのが良い。とくに助詞に使われる"ゎ"。アレはもう馬鹿の文字と規定してもいいくらいですよね。どうせ歴史的仮名遣いくらいでしか使われないし。後はアイヌ語とかの発音の表記とかでしょうか。もう見たくもない。低能が伝染る。
まあ、最近そんな言葉遣いと行き逢うことがありまして。それ以外は特に問題もないので再三使わないでくれとお願いをしていたんですけれども、おちょくるように使ってくるので距離を置くことに決めました。自分の精神衛生上良くないからね。人には誰しも嫌いなものがある、と何かで読んだような気がしますけど、俺にとってのそれはあの言葉遣いだったようです。ネットで見かけるだけならタブを閉じれば済む話ですけど、殊人間関係に関して言えばワンアクションでどうにかなるもんでも無いですからね。まあ、それはそれで、と言うお話。

パンデミックの拡張版を買いました。
……よりも先に、パンデミックとは何か?からお話しなければならないかもしれないですね。
パンデミックというのは(以前の記事にも書いたかもしれませんが)ボードゲームです。一応ホビージャパンのサイトを貼っておきます。
これがまぁ面白い訳ですよ。何回かプレイしてその余りの面白さに拡張パックの"絶体絶命"を購入しました。そしてそれが今日届いたので開いてもうワクワクですよ。追加エピデミックによる英雄級は多分クリアできないでしょうけど、猛毒株と変異種はプレイしてみたいなあ。
BSWだと翻訳が追っ付いてないのでボードでプレイしないとダメみたいですね。A氏が遊びに来た時にやってみよう。

なんか色々書きたいことがあったんですけど、もう時間なのでやめときます。
大津のいじめ事件、酷いね。とだけ。
それじゃ、こんなところで。おやすみなさい。