幸運だったね、それは。 | qlkの覚書

幸運だったね、それは。

どうも、qlkです。


バイト中でございます。

と言うより休憩中。


さっきケーキを食べました。

今月のケーキの見本、だそうです。

美味しかったです、ホント。

安い冷凍だから、生クリームが美味しくないんだろうなぁ、って思ってたんですが。

好みストライク直球のヨーグルト風味のクリームで、さっぱりして美味しかったです。

不意にそういうラッキーが訪れると凄い嬉しいですよね。

ラッキーだった話(らきばな)でした。


えーと、mixiの話。

近頃マイミクの方がどんどん増えている次第です。

しかも、旧友やらなにやら、と言った方々が。

やめる前にマイミクだった人と、またマイミクになったんです。


そのときはまだmixiで詩を公開、なんて事はしていなかったので

今回どういうリアクションが帰ってくるのかとても恐怖です。

高校の同窓会に行けなくなったらどうしよう。

でもまぁ、どうしようもないよね。危なかったらフェイドアウトの方針で。

気持ち悪いと思ったら招待しなくて結構ですので。


マイナスの開き直りが大事だと思います。

…振り返ると、そうやって人生をいろいろ乗り越えてきた感があります。

人前に立たなくちゃいけないときとか、緊張する場面、責任を負いそうな状況。

そんなとき「失敗したらバックれちゃえばいいや」と自分に言い聞かせて、なんとかやってきました。

今でも、結構緊張しいだし、シャイだし。

リア友のみなさんにはまったく信じてもらえませんが。

初対面の人と話すときは、なんとか盛り上げなきゃって思ってがんばるので

そういった印象がつかないものとは思います。


そういえば、詩にコメントもらったことってあんまりないかも。

今ふと思ったんですが。

いや、コメントもらった事はあるんですが、mixiからきてくれる人がコメントつけてくれることって

なかなかない気がします。あ、ヒカルは別ね。

どんどんつけてくれて構わないので、つけちゃってください。

そっちのほうが創作意欲もわくので。


もうこんな時間か、そろそろかな?

それじゃ、こんなところで。