夜ノ果て。 | Alicerhythm

Alicerhythm

イラストや小説、その他興味を持ったものを手当たり次第創作にチャレンジしてみたい人のブログ。
私が描いたり書いたりしたものを違うジャンルで形にしてくれる刺激的な相方を絶賛募集中です。厨二とかV系風味とかゴスロリとか魔術的とか・・・そんなのばっかりですけどね。

アカツキの対だから多分この当て字でいいはず。



と、またまたファンタシースターの話題。




デュマ子でヨノハテ・印掘りしてました。

簡単に言うと、刃が赤黒ツートンの日本刀。とてもかっこいいシロモノ。

攻撃命中もそこそこで、即死Lv3の効果付。戦闘不能の特殊効果はレベルによってかかる確率が上がったりはしないらしいけれど嬉しいLv3。EXサイカヒョウリと同じ。


もぐるミッションはDLミッションの手作りファンタS。


マルチ専用だから体力増で厳しい!


近所に持ってる人いないしインフラに凸出来る勇気もないので孤軍奮闘。


完全に一人ぼっちで狩り続けました。


ブロック2でラッピー・リゾナが出て、ブロック3に回転バーやダメージフェンスがなければラッピーマキナが出るみたいです。


そいつを倒せば割と高確率で出ます。金ばっかり落とされることもあるけれど。


ブロック2のココ・メロッダ×2の分断はゴッドイーターでの分断より上手くできるようになった気がする。

最終的にはブーストでも何とかなるようになったよ。片方を桟橋(?)に引っ掛けてもう片方を突進させておびき寄せれば片方ずつ倒せるんじゃないかと。


今日はずっと闇コクイントウで周回。手持ちの炎のサイカヒョウリは微妙にあてにならない火力だし。

シールドラインも未だにジェラ系氷持ってないからって他の属性のジェラセンバで代用。他の氷ライン弱いし。



結果は、うーん・・・。雷45%・27%・無・闇1%・光7%の合成で雷が50%。でも剣影と被ってる。

もう一本は氷27。微妙。色的には嫌いじゃないけど。

炎と土も欲しいんだけどねー。本命は炎。刃が赤いので。

光はアカツキ、闇はコクイントウがあるからちょっといらないかなー。



副産物としてガーディアンシールドとギア・エクスペリエンスを二個ずつゲット。どちらも虹レア。

ちなみにヨノハテも虹レアです。このミッション結構虹ドロップ音鳴るのね。

ガーディアンシールドは氷属性2つでそこそこいい感じだったのに、ギア・エクスペリエンスは無属性二つ。

くそう。

(ボクシンググローブは成果として報告しなくていいよね?)



とにかく、ヨノハテの炎でいい属性率が出るまでは掘ろうと思います。


せめて全属性を刀でそろえたい。今のところ種類かぶってもかまわないや・・・。


アカツキの方が掘りやすそうだけどね(手作りファンタCで出るらしい)。解放の手間はさておき。

アカツキで土狙ってヨノハテ炎もいつかって感じで行こうかな。

強くなったらサンゲヤシャとニレンカムイもいずれ・・・。

サンゲ土カムイ氷がイメージどおりかな。




それにしてもうちのデュマ子さんは外見がニューデイズ出身っぽい。

髪型はニュマ子∞版デフォ、衣装はヨシノテフラ黒。そんな格好で日本刀振り回し、サポート杖はオウカロドック。たまに持ち出すライフルもヨウメイ製。


何だこの徹底したキャラ作り。その割に金髪青目。個人的には非常にギャップ萌えポイント。



実際ニューデイズにいたであろうニュマ子さんはガーディアンズ制服コスで鎌杖を振り回すなんていう、違う方向への徹底。



ってことはちゃんと実用武器でそろえてるのって実はキャス子だけじゃ・・・。

いや、他の二人も趣味の範囲で強い装備なんだけどさ。

キャス子には早くバトルストッパーを卒業させてオブシディアンを持たせたいんだけどなかなか出ない。

これが赤と虹の違いだよね・・・。また双生獣もやらなきゃ。



とりあえず、目下の目標は炎高属性のヨノハテ。

カラミティソウルみたいに炎48くらい出してよ・・・。

アイツ、闇属性の威力が上がるのに何故か炎属性しか見たことない。まあ、最初一本出たっきりずっとそれで炎テクで戦い続けてきたし・・・。多分全杖で一番使ったな。そのおかげかな、炎48。

そんな方向性で頑張るなよ俺の運。

まあ、闇よりは使うし見た目カッコいいし、いっか。






早く出るといいなあ。

出たら今度はレベル上げが待っている。

拾ったけどギア・エクスペリエンスが装備できないレベルなんだ・・・。