ふう。 | Alicerhythm

Alicerhythm

イラストや小説、その他興味を持ったものを手当たり次第創作にチャレンジしてみたい人のブログ。
私が描いたり書いたりしたものを違うジャンルで形にしてくれる刺激的な相方を絶賛募集中です。厨二とかV系風味とかゴスロリとか魔術的とか・・・そんなのばっかりですけどね。

帰還しましたです。

いえ、4時には帰ってましたが。

ちょうど起きた時間から12時間くらいで帰ってきました。

出かけるのは始発電車でしたが、同じ駅から同じ電車に乗って新木場で降りた人がたくさんいて「え、実はここら辺ってオタクだらけ・・・?」と思ってしまいました。

同志がいっぱいですな。

それで、到着して列が固定されてからは一時間しか寝てないのに全く寝ないで夏目漱石の「こころ」読んでました。

ちょうど列が動き出すちょっと前に読み終わり、なんだかサクサク入れて真っ先に更衣室へ。

更衣室で開会の拍手やりました。

で、着替えに手間取って(主に妹から借りた化粧品で)一時間くらいかかったのかな。

一応、11eyesの菊理さんのコスだったのですが、スケブ持って歩くのが面倒で・・・。

代わりによく落っこちる帽子をずっと握ってました。


それで、11時前くらいにAsrielのブースに。

最後尾のプレートが可愛かったです。

で、はじめてKOKOMI様にお会いできました。

生で見るとホントに可愛い人でした。やっぱり普段の声も可愛いです。

直接手渡しで新曲とカレンダーとサイン入りイラストカードをもらえただけでなく、コスプレ可愛いって言ってもらえました。

ええ、もう感激しすぎて何も言えなくてガッチガチでほんとに菊理さんレベルで喋れなくなってましたよ。

うん、いっそスケブでコミュニケーションとればよかった(後ろの人の迷惑にならないように事前準備で)。


で、品物受け取ってその場から離れるときに例の帽子被りなおしたのに落っことして物凄く駄目な子でした。


で、受け取った後は完全に放心状態でした。

もう、今回のコミケはこのためだけに行ったといっても過言ではないのでした。

事実、これ以外にはよく見てるサイトの人が書いた同人誌一冊だけしか買ってないし。

あわせて1400円。

ちなみにクロークと更衣室は1300円。

電車賃、2000円チャージ。

4700円ですね。

・・・実はこないだ買った(予約忘れた)アンサングのほうが高いんだけど。

まあ、準備で色々お金かかってるんだけどね。飲み物とかカロリ-メイトもどきとか、あんまりいらなかったけど。



帰り際、うっかりSuicaを落としてしまい、大慌てで探したら駅に届けてあって助かりました。

届けてくれた人ありがとうございました。

本気でどうしようかと困ってましたから・・・。



今日は東方と被ってるとかで混むんじゃないかと警戒していたわりにはそんなに大問題にならなかったような気がします。と言うか朝さえ起きられれば意外と余裕・・・?

まあ、企業ブースや西ホールは行ってないからどうなってたのか知りませんが、東は案外平気なものでした。

でもあのガラガラ引きずるやつに何度か轢かれました。

何度か転びかけてストッキングも伝線してしまうという・・・。

正面か真横、ですよ。明日使う人は気をつけてください!



とりあえず、初コミケでしたが、目的はちゃんと遂行できてよかったです。

「Devils Lullaby」、思いっきり聴き倒しますよー!