ティータイムにはなめらかスイーツで | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

最近プリン作りがマイブームです。

 

 

 

プリンがずっと好きでした。外出自粛をしているときに、プリンを手作りしようと思い作ってみました。

 

 

 

最初は、カラメルにもプリン生地にもお砂糖を入れていました。一度、プリン生地にはお砂糖を入れず、カラメル部分だけにお砂糖を入れて作ったところ、イメージ通りのほどよい甘さのなめらかでおいしいプリンになりました。

 

 

その日以来、プリンをずっと作っています。冷蔵庫にはプリンが入っていない日はありません。お砂糖、卵、牛乳、バニラエッセンスがあれば手軽にできるスイーツ

 

 

 

お砂糖がそれほど入っていないので、ダイエットプリンかな~と勝手に思いながら毎日食べています。自分で作ると甘さを調整できるのが嬉しい。ポーセラーツのお皿にプリンで、楽しいティータイムをしています。