押し花で ホワイトクリスマス | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。

12月に入りました。今月は、あっという間に終わりそうですね。

 

 

 

 

Kさまの押し花のコラージュ作品をご紹介します。

 

 

 

 

 

押し花の雑誌の「私の花生活」を参考にして、Kさまが作られたのは、クリスマス作品。落ち葉、銀ポプラ、つる、小花などを使われました。

 

 

 

 

 

 

キラキラオーガンジーの上に、押し花コラージュのパーツをデザインされているところ

 

 

 

 

 

 

 

 

押し花のコラージュ作品は細かくて、せっかく切ったパーツもなくしてしまい、よく作り直すというハプニングもあります。パーツを作り直した後で、なくしたパーツが床に落ちていたり、袖にくっついていたのを発見します(*^o^*) 

 

 

 

 

 

 

そんなご苦労のあと、細かいパーツを組み立てて完成されました。サンタクロースとトナカイそしてミニツリーでかわいいクリスマスの押し花額になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪も降っています。押し花コラージュで素敵にホワイトクリスマス(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

一度作れば、毎年飾れる押し花のクリスマス作品です(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

クオリティ・ライフ