やっとできました! お花のケーキ | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。



やっとできました~! お花のケーキが



腰痛のため重い荷物は持てないので、小型のスーツケースにお道具と先日から作ったお花を持って行きました。知人に合うと「旅行ですか?」と聞かれました
o(^-^)oまた道がでこぼこしているところを通る時に、 「お花大丈夫かな、壊れていないかな…」など心配しながらゆっくりと歩いて行きました。





待ちに待ったお花のケーキ。今回のケーキは残念ながら発泡スチロールでできているので食べられません。飾りのためのケーキです。でも発泡スチロールをスポンジで作れば ちゃんと食べられます。

 
最初はロイヤルアイシングでケーキの側面に バスケット作り。かなり迷いましたが、私は色をつけずに 白色のクリームのままにしました。絞る時に他のことを考えているとわからなくなりますので、とても集中しました。最後はみんな無言でした
o(^-^)o またクリームをしっかり絞るため、右手が疲れてだるくなりました。なんとか やっと終わりました。


バスケット作りにかなりの時間を要したので、お花のデコレーションの時間がなくなりそう。一番最後のお花を飾る楽しみな時間です。結局、持っていったお花の1/5も使っていません。でも短いフラワーデコレーションタイムは、とってもワクワクした楽しい時間でした。また自宅で残りのお花を紅茶、クッキーなどに使うつもりです。



完成したお花のケーキです



コース2のフラワー&デザインの修了証もいただきました。




このフラワーケーキはクオリティ・ライフ教室に飾る予定です。華やかなフラワーケーキで皆さまをお迎えします。





次回はコース3のガムペースト&フォンダンに入ります。またご覧くださいね。いつもありがとうございますo(^-^)o