お花のクリーム 準備中 | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。



ウィルトンで使うケーキデコレーションのために 自宅でアイシングクリームを使ってお花を作ってみました。



アップルブロッサム
というお花の絞りかたです。白いクリームをピンク色に染めています。5枚の花びらを作ったあと 中央に黄色いクリームをつけています。



そして乾燥させているところです。乾燥に2日くらいかかるようで早めに準備をしました。


こんなにたくさん作りましたが、ケーキにデコレーションできる数は限られています。残ったアップルブロッサムはカップケーキ、クッキーの上に飾ろうかと思案中です。



絞ってみてクリームの固さが大事ということがわかりました。レッスンではクリームは準備していただいているのでスムーズに絞れます。今回自分で準備したところ、絞りやすい固さになるまで結構時間がかかりました。



クリームが固いと絞りにくく、柔らかいとだれてしまうので 丁度良い固さになるようにするのが今の課題です。作業中はバニラのとてもいい香りが部屋中にあふれて嬉しくなりました
o(^-^)o