思い出とともに | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

東大阪市で押し花、ポーセラーツ&ハンドメイドのお教室 クオリティ・ライフです


ポーセラーツインストラクター課題 タイルをご紹介します


真っ白なタイルに上絵具つや黒をスポンジングし

スクラッチで絵の具を少し取り

ロマンティックチュチュの裾ラインと

トウシューズに


ジゼルを踊っているバレーリーナーです(^~^)

ジゼルは白いロマンティックチュチュですが

シルエットなので黒くしています。






この作品を作るとき初めてトウシューズをはいた

小学4年生のことを思いだしました。

ピンク色のトウシューズをはくことが

憧れだったので嬉しくて嬉しくて(*^ー^)ノ

トウシューズのつま先に古いストッキングを

何層にも重ね バーを持ちながらゆっくり

歩いていましたo(^-^)o


よく 「痛くないですか」 と聞かれましたが

慣れると足先が強くなり

痛くなくなります。

今では懐かしい思い出です。



ポーセラーツタイルで大切な思い出の作品を

作られませんかo(^-^)o



東大阪市で押し花、ポーセラーツ&ハンドメイドのお教室
クオリティ・ライフポーセラーツインストラクターコース