美容室メール集客ここ注意!【その1〜多くは語れない】 | 美容室こそメール集客!〜リピーター獲得の秘訣〜

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某美容室でメール集客を担当しています。

クマですクマキラキラ





今日はお待ちかね、メルマガ配信のデメリットだ。



携帯メール配信のデメリット、その1。
それは・・・



あんまり多くは語れない by くま クマ



携帯メール配信の目的の一つ「接触頻度を上げる」。

でも、携帯に長文メールが何度も送られてくると
どんなにおもしろい内容のメールでも、
読まれなくなる。


たとえ最初は
「おもしろいなぁ☆」
と思って読んでくれていたメール会員でも、だ。


そのうちに
「読むのめんどくさいから、今回は削除しちゃおう」
と思われるのは、わかりやすいパターン。

なかには、
「こないだ読まなかったなぁ。
 ズボラなあたしには、読む資格なんかないのかも・・・」
と、罪悪感をもったり、気まずい思いをするお客様もいる。

(もちろん読むのに資格なんかいらないし、毎回毎回
 メールにそんな情熱はこめられないのだが・・・)



だいたい、Twitterで流れてる情報だって
読み流すことが多いくらいだ。
たかだか140文字。
されど140文字。

メールもそれくらいの文字量じゃないと、
メール会員側も、とてもさばけない。


「でも、話すと長くなっちゃう」

「お客様に役立つ情報なんだから・・・」


そんな場合は
情報を小分けにして、ちょっとずつ配信すればいい。

そうすることで配信回数を増やすことができるし、
配信回数が増える=接触頻度を上げる
ってことにもつながる。



メルマガ配信のデメリットも、
配信の仕方によっては打ち消せるってことだな☆


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