![美容室の集客ならメルマガ配信☆リピーター続出の秘密とは!?](https://stat.ameba.jp/user_images/20121210/16/kz42tr11/79/d0/j/o0300012512324329834.jpg?caw=800)
某美容室でメール集客を担当しています。
クマです
![クマ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/018.gif)
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
今回は前回のブログ記事の続きです。
ちなみに前回の記事はコチラ↓
メール配信で伝えるべきこと!【選ばれる美容室になる(1)】
お客様があなたや、あなたのお店のファンじゃない内は
あなたの日常・日記に興味なんかないよ、
って話でした。
んじゃ、メルマガ記事に何を書けばいいのか。
それは・・・
あなたの美容室の価値!
「価値」っていうと、いまいちピンとこないか。
じゃ、ちょっと言い換えよう。
・あなたのお店の特徴
・あなたのお店ならではのこと
・あなたのお店じゃないとムリなこと
・あなたのお店の得意なこと
・あなたのお店の自慢
もっと言い換えれば、
お客様があなたの美容室を選ぶ理由
です。
たとえば、あなたの美容室の特徴が「駅から近い」なら、
「この街で結婚式に参列する場合は、
うちでセットアップするといいですよ!
うちはドレスに似合うセットアップが得意だし、
うちでやれば会場まで近いので、崩れる心配もありません」
ってな内容が伝われば、
あなたの美容室のある街で結婚式に参列する方にとっては
「この美容室は駅から近いから、歩き回らなくて済むし
セットアップが得意っていうなら任せてみたいな☆」
と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。
また、あなたの美容室ならではのこととして
「お客様目線でのヘアケアに対する丁寧なアドバイス」
っていうのがあれば、それを伝えるといいですね。
実際にメルマガ記事の中でヘアケアの方法を伝えれば、
お客様にとっても
「ここはメルマガでも丁寧にヘアケアの方法を教えてくれるし、
私の髪の悩みについて相談したら、
もっと丁寧なアドバイスをもらえるかも・・・」
と、あなたの美容室を選ぶ理由になります。
「うちの美容室に価値なんてないよ~」
なんて言わず、考えてみるべし。
これは、と~~~っても大切。
ご自分の美容室を見つめ直す、
いい機会になりますよ☆
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