<エントリーナンバー1>

 

塾長:S.K (イニシャルでごめんなさい)

性格:とにかくやさお、楽しいことが好き、やらない後悔よりやって後悔派

趣味:映画鑑賞、ゲーム、

出身高校:筑紫丘高校

講師歴:3年ほど

・思い

毎日8時間勉強したのに、成績が全く上がらない時期を経験。

勉強にはコツがあると悟る→自分と似たような生徒を助けたい!→塾立ち上げ

 

成績を上げるのはもちろんですが、家庭、学校とは違う第3の居場所を作ることを目標にしています。

集団授業でできることをしても意味がないので、集団授業でできないことをやっていきます。

 

・日常生活

事業を二つ経営。ビジネス書を読み漁ったり、実践したりする日々を送っています。

最近ハマっていること:fall guys(PS4のゲーム)にハマっています。いまだ一位になれず。

最近結構キてるなと感じたこと:スイートプリキュアのOPを聞いて、涙が出てきました。いまみんなで歌いたいfor you for girls(boys)という歌詞があるのですが、それだけのために戦っているのを思うと僕も頑張らないとと思って泣けてきました(笑)

最近は投資に興味を持ち始めたご様子。

 

 

<エントリーナンバー2>

 

塾長:S.O

性格:お調子者

趣味:バイク、K-POP、バドミントン、BKBイィーーーーヤ‼

出身高校:宮崎大宮高校

講師歴:3年ほど

・思い

かなりの地方地域に在住、ある日家庭教師のアルバイト募集を近隣のスーパーに張ったところ応募が殺到

「地方地域にも教育を求めている人がたくさんいる」

「都会に比べ勉強の環境が整っていない」       →塾立ち上げ

 

・日常生活

牛さん100頭規模の牧場で田舎ライフを楽しんでます!毎日小鳥のさえずりで目が覚めますw

持続可能な畜産の実現に向けて日々研究に励んでおります!

たまに自重トレーニング!Amazonで筋トレグッズ買おうかともう3か月迷ってます笑

 

<エントリーナンバー3>

 

講師:M.D

性格:好奇心旺盛、テンション高め、真面目

趣味:旅行、観劇、ライブ

出身高校:実践女子学園高校

講師歴:2年ほど

・思い

高校1年生のときに受けた模試で、英語が学年最下位でした。勉強のやり方が分からないところから受験勉強を始めた私が考えたことは、自分に合う勉強法を見つけられたら成績は絶対に伸びるということです。
みなさんに合った勉強法を探すお手伝いをしたいと思っています!

・日常生活

大学院ではデザインの勉強をしています。

デザインは新しいことを考える学問なので、経験したことがないものをしたいと日々思っています。
高い場所が大好きだったのですが、数年前にバンジージャンプに挑戦したことで、高い場所が苦手になりました。そんなことがあっても、経験したことがないものを求めています。

 

<エントリーナンバー4>

 

講師:M.Y
性格:気になることはとことん突き詰める、きれいずき
趣味:料理、お菓子作り、読書

出身高校:修猷館高校

講師歴:一か月ほど


・思い:根本の考え方から小さな疑問まで、すっきり理解できる授業を心がけます。楽しく勉強できる時間にしたいです😊
 

 

・日常生活
美味しいものめぐりが大好き。Googleマップ保存した気になるお店は300箇所以上になってしまいました。お金と時間が足りない。
最近ハマっていること:動物の動画をみて可愛さに悶絶しています。癒し。
最近がんばっていること:筋トレに力を入れています。たくさん食べても消費できるぐらい代謝がよくなって欲しいです!

 

 

<エントリーナンバー5>
講師: R.T
性格:いじられ好き
趣味:ドライブ、神社巡り

出身高校:宮崎大宮高校

講師歴:3年半ほど


思い
個別塾講師を3年半経験し、数多くの生徒と関わってきた経験から、自分と関わってくれた生徒全員の変化に全力で貢献したい!

授業ではとにかく生徒の変化にこだわる(結果、モチベーション)

日常生活

日本のエネルギー問題を解決するため、日々研究を頑張っています!🧪

体重を増減させることが得意で、最近は1ヶ月半で16kg痩せました!

でも、もっと得意なことはリバウンドです笑
まだまだダイエット頑張ります!

相談されることが大好きなので何でも聞いてください!

 

 

 

<エントリーナンバー6>

 

講師:M.W
性格:真面目だけどおっちょこちょい
趣味:カメラ
出身高校:小松高校


思い

私は受験の際、かなり塾の先生に勉強のみならず心まで支えてもらったので、私も生徒の皆さんとそんな関係性を築いていけたらよいと考えています!
日常生活:最近はTOEICを頑張りたく思い、大学受験の後から少し疎遠になっていた英語を頑張っています!
また、時間があるときはお菓子作りもするんですが、日によって出来の差が凄い…。精進したいです。