こんにちは🌞4年MGののあです!

日頃より当部を応援してくださり、ありがとうございます。

あっという間に4年生になり、あっという間に最後のリーグが迫ってきていることを感じる機会も増えてきました。

最後のリーグ、私は、「繋ぐ」を決意表明とします。
私には、7人のマネージャーの先輩がおり、どの先輩からも仕事はもちろん、人間性の面でも本当に沢山のことを教えてもらいました。たった1人になってしまった4年マネージャーですが、沢山考えてきたこと、学んできたことを全部後輩に伝え、出し切り、今後の女ラクにつなげていくことができれば、私個人としては悔いのないリーグになると思っています。

今年のリーグは、タイム、スコア、スコア実況、水ケガ等々、試合で担う役割が全部ラストになっていきます。試合の度に11人の後輩TSとする、私の女子ラクロス部のマネージャーとしての仕事が一つ一つ終わっていくのかと思うと少し寂しい気持ちもありますが、楽しむこと、恵まれた環境への感謝を忘れずに取り組んでいきます。

そして、TS長として、TSに向けて密にもちつづけてきた目標があります。リーグへの決意表明に当たり、公にしてしまうと、「皆に自信をもってもらうこと」です。TSは、点を決めることはできず、直接勝敗に関わることはできません。しかし、点を決める以外のことは何でもできます。練習の管理、安全管理、怪我対応、声かけ、雰囲気づくりなどなど、目立つことではなくても、例え自己満だと思われようとも、その積み重ねがきっと勝ちや目標達成につながると信じています。だから、皆自信をもってリーグに臨んで欲しいです、私も自信満々でリーグに臨みます!!!12人もいるTSの力は絶対大きい!!!


最後のリーグと聞くと寂しい気持ちもありますが、それ以上にここまでやってきた皆の姿を1番長い時間、1番近いところで見てきたからこそ、楽しみです!わくわくです!

皆となら全学に行けると信じているし、私を泣かせるのが目標と1年生のときから言ってくれている同期もいます。そんな皆のために、九大女子ラクロス部のためにできることは全力で全部やりきります!

きっと“圧倒的自信と輝き”に溢れた九大を沢山見させてくれる熱いリーグになります🔥
応援、よろしくお願いいたします!

MG のあ