リーグ決意表明

今年で3年目のリーグになりました。
3年間ラクロス部に所属する中で、信頼と信用の違いについて触れつつ、意気込みを書きたいと思います。
信頼はその人の人柄や考え方によって判断され頼られることです。また信用は過去の行いや基づいて判断され頼られることです。まとめると、信頼は意欲関心態度、信用はスコアです。
これまでの私の目標は、信用される人よりも信頼される人でした。しかしながら、私の考えは最近大きく変わりました。これは以下のことに気付いた時です。私にとって、ラクロスを楽しめるのは、自信を持ってプレイした時であり、自分に自信を持てるのは、他者から信用された時、ということです。過去の実績に基づいて頼られることには、失敗しないだろう、してやってくれるだろうという期待の表れであり、他者志向の私にとってそれは大いに自信とやる気を持たせてくれることに気付きました。
これにより、今リーグでの私の目標は「信用される人になる」ことである。技術向上、気持ちの見せ方、結果でリーグ終了までにチーム全員に信用してもらうことを目標とします。チームで全学優勝するために、チームに信用されて活躍できるプレイヤーになりたいです。また、このチームを勝たせるんだという強い気持ちと共に戦い抜きたいと思います。

#14 はく