こんにちは!
3年DFのおとです!

周りが就活やら実験やらで忙しくなり、3年生という時の早さをやっと実感してる今日この頃です。リーグも近づいてやっと夏本番が始まるんだなってドキドキしてます😅

このブログを書くにあたって去年のブログを読んだら見事に自信のない自分の姿があって笑ってしまいました笑今は自信がどうのこうのってよりも落ち込んでもどうにか自分を奮い立たせる方が多い日々です。DFの中では最上級生になって去年のまれさんみたいにみんなに声かけて、どんな場面でも安心感を与える存在でありたいけどそんな姿とはかけ離れてる現在です💧そんなわたしでも気持ちでは負けたくない!だから今年のリーグの目標は「気持ちで負けない」にします!

他大学と比べて4年生が少ない九大。だから経験値とかでは他のチームより劣ってるかもしれない、それでも気持ちではいつでも勝つことができると思います。だから、全学に行くって気持ちだけはどのチームよりも誰よりも持っていきたいです。コーチさん方とMTGすると、もっと全学出場の気持ちを練習から出していかないといけないなと思わせていただきます。練習で試合を意識するためにもまずは気持ちから入る、それを作っていくのが上級生であり幹部でもあると思います。だから日頃からメラメラ心を持って練習します!!

DFとしては、失点しても盛り上げていきたいです!そして、DFからボールを繋いで攻めに繋ぎます!鷲松戦でなるさんがゴーリーで入ってくださった時ゴールが決まっても「大丈夫!次こうしよう」って、常に前を見て声をかけてくださって、落ち込んでるひまはないって次を向くことができました。特にDFは自分のミスがもろ失点に繋がるから、その一点が大きく感じるしできてないことばかりに目がいきがちになってしまいます。だから失点した時こそ大丈夫って、次はこうしようって前を向いて一点ずつ成長したらいい!それはまだ未熟なわたしでもできることだと思いました。

そして、日頃からスプライザを見て、まずは自己・他己分析をして特徴を掴んでいくことから始めます。特に自分のプレーを客観視してどうしたら良かったかを考え、なるさんからも積極的にアドバイスをもらっていきたいです!そして練習でも1プレーずつこだわります!まだ1ヶ月以上もあるんだから、それをプラスに捉えて1日1日成長してリーグでは全部やってきたって思てるくらい練習して挑んでいきたいたいです!

大好きで頼もしいこのメンバー、コーチさん、いつも応援してくださるOGさんや保護者さんと一緒に全学に行って、今リーグを制したいと思います!!!

九州大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します!!

#47 おと