こんにちは!新3年のりつです!

平素より九州大学女子ラクロス部を応援して頂きありがとうございます。

最近まで寒くて仕方がなかったはずが、気付けば春がすぐそこまで近づいてきました🌸
長いはずの春休みが一瞬で終わってしまい、部員一同授業の再会を受け入れられずにいる毎日です、、
3月は九大以外のラクロッサーの方々と関わる機会を多く持つことができ、とても刺激的なひと月となりました。
これから始まるプレシーズンも全員で全力で駆け抜けてまいります!!


前置きは以上にして、以下より3月の活動報告をさせて頂きます!


〜3/2(武者来訪〜


広島修道院大学さんから4名武者に来て頂きました!他地区のラクロッサーと交流できる貴重な機会になりました✊🏻

遠くからお越しいただきありがとうございました!




〜3/9(全体mtg〜


鹿島遠征の報告やルール改正の確認などを行いました!

また、今月から月ごとに様々なランキングを設けることになりました!

3月は "グラボー王で、かのでした👑




〜3/16(武者来訪〜


大阪大学さんから2名武者に来て頂きました!

そらさんは去年の七大戦で一緒に戦ったこともあり、嬉しい再会となりました🥰

遠くからお越しいただきありがとうございました!






〜3/17(西南学院大学さんと合同練習〜


田尻グリーンフィールドで西南学院大学さんと合同練習を行いました!

1on1から組織まで盛りだくさんのメニューをすることができました!

セットの意識や盛り上げ方、クロス技術などたくさんのことを学ばせて頂きました🥍

ありがとうございました!




〜3/23(実地講習会〜


田尻グリーンフィールドで実地講習会が行われました!

対戦相手は福岡大学で、結果は0-13で敗北となりました。

大差で敗れる形となりましたが、基礎技術の高さや飛び出しの速さなど、改善点をたくさん見つけることができました。


3/24()は雨のため中止となりました。



〜3月24日(日) 追いコン〜


部室棟下にて、追いコンを行いました!

毎年恒例の各学年から4年生への愛のこもったビデオや、レクで盛り上がりました!

4年生からは代表でちあさんから熱いお言葉を頂きました。

先輩方が卒業してしまうのはとても寂しいですが、先輩方が教えてくださったことや残してくださったものを私たちが受け継いでつないでいきます。



〜3/25(月) 卒業式〜

4年生の先輩方の卒業式でした!

袴に身を包まれてとても美しかったです😍

皆さまのこれからのご活躍を心より応援しております。

ご卒業おめでとうございます🌸




〜3/30 (シリウスさん合同練習〜


多目的グラウンドでシリウスさんと合同練習を行いました!

ハイレベルなラクロスを間近で体感することができ、さらにたくさんアドバイスも頂いたことでより自分たちを成長させることができる機会となりました!

ありがとうございました!




活動報告を書くのが少し大変に感じるほど盛りだくさんだった3月の活動報告は以上となります!

拙い文章でありますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!


今後とも九州大学女子ラクロス部をよろしくお願い致します。