こんにちは!新3年生のとうです!

日頃より九大女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。

2024年がスタートしたかと思えば、あっという間に2月も過ぎ去り、春が待ち遠しい時期になりました🌷🌸
2月は寒い中基礎練習に励む期間となりましたが、多くのコーチさん・ゲストさんにお越しいただき、一人一人がしっかりと基礎技術を磨くことができました。
2月末には鹿島オープンにも参加し、盛り沢山なひと月だったように思います。

そんな地道な基礎練習に励んだ2月の具体的な活動報告をさせていただきます!

〜2/7 TRコーチ 吉村さんご指導〜
トレーナーの吉村さんに来ていただき、トレーニングメニュー指導をしていただきました!
トレーニングは長いリーグ期間を駆け抜けるための礎となるので、しっかりと取り組んでいきたいと思います💪🏻
吉村さんお忙しい中本当にありがとうございました!

〜2/11 審判試験〜
4級審判資格取得のための試験がオンラインで行われました!
チームで勉強会の時間を設けたり、個人で学習したりと万全の準備を整えることができ、多くの部員が合格することができました🌟





〜2/14 北九州市立大学さんと合同練習〜
北九州市立大学さんと合同練習を行いました!
また、コーチのりこさんにも来ていただきました🫶🏻
他チームの選手と練習を行うことで、普段とは違う攻め方ができたり、新たな着眼点を得たりと、たくさんの学びがありました。
北九州市立大学のみなさん、りこさんありがとうございました!




〜2/15 メンタルトレーニング〜
らんさんに第3回メンタルトレーニングをしていただきました!
第2回の目標設定の内容をさらに掘り下げ、自分自身と向き合い、具体的な目標設定と達成のための取り組みについて考えました。
イメージを持つことの重要性に気が付きました🤔
らんさんお忙しい中ありがとうございました!

〜2/17 全体mtg〜
理系図書館で全体mtgを行いました!
まず、一人一人から各学年を終えてどうだったかを発表してもらいました。
色々な話を聞くことができ、とても楽しい時間となりました☀️
また、ユースメンバーが年始に参加したオーストラリア遠征の報告や新獲mtgを行いました。
各個人が理解を深めることができ、とても有意義なmtgでした!

〜2/18 シエラさん合同練習〜
シエラさんと合同練習を行いました!
パス練やグラボー等の基礎技術の練習で意識するべきことや、自分の課題との向き合い方など、多くのことを学ばせていただきました。
またDFコーチのなるさん、MFコーチのらんさんにも来ていただきました!
アフターでクリア練を教えていただきました!
シエラさん、なるさん、らんさんありがとうございました!

〜2/23~25 鹿島オープン〜
鹿島オープンに参加しました!
普段は対戦する機会のない大学とたくさん試合をすることができ、多くのことを学びました。
また、NeOのようこさんに3日間帯同していただき、たくさんのことを教えていただきました🤩
この遠征で得たことを今後に活かしていきます!

《1日目》
vs 学習院/筑波   0-10  lose🌀
vs成蹊大学  2-10   lose🌀

《2日目》
vs北星大学   7-5  win💫
vs同志社女子 5-5  draw~
vs聖心女子 6-2  win💫

《3日目》
vs東京女子  6-4 win💫





以上、2月の活動報告でした。
最後まで読んでいただきありがとうございまし