4年ATのこあです!


日頃より九州大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。

5月は入部式で16人の新入生を迎え、チームとして新たにスタートを切った1ヶ月でした。
また、試合に向けて一人一人がラクロスに向き合い、個人としてもチームとしても意味のある1ヶ月になったと思います✊🏻

そんな5月の具体的な活動を報告させて頂きます!


〜5/13(土) 入部式〜

入部式を行いました!!!
プレイヤー12人マネージャー4人の計16人が女子ラクロス部を選んでくれました🫶🏻
入部式ではバディ・ファミリー発表、コートネーム発表、1年生の意気込み発表などを行いました!!!



1年生のみんな、これから一緒に頑張っていこうね❤️‍🔥




〜5/20(土)・21(日) 実地講習会〜

2日間にわたって、実地講習会が行われました。
1日目は筑紫女学園大学さん、合同①(福岡女学院大学さん、北九州市立大学さん)
2日目は西南学院大学さんとの試合を行いました🥍
3試合を通して、学年関係なく良いプレーがありましたが、チームとしての課題、個々の課題も多く見つかりました。
6月には鳶松戦や七大戦など多くの試合が控えているので、それらに向けて日々の練習を大切にしてみんなでレベルアップしていきます✊🏻


〜5/28(日) レクリエーション〜

入部してくれた1年生との親睦を深めるために今シーズンは定期的にレクリエーションをやることになっています🌈
記念すべき第1回はドッヂボールをしました!!!
TSも含めたみんなでのドッヂボール、とても白熱しました!
次はどんなレクリエーションをやるのか今から楽しみです♡笑






5月は1年生を迎え新たなスタートを切ると同時に、試合や今後のリーグに向けてチームみんなで走り抜けた1ヶ月だったと思います。


6月は鳶松戦、OG戦、七大戦など多くのイベントがあります!!!
また、7月に開幕するリーグに向けてすごく大事な1ヶ月になると思います。
「全学出場」に向けて、日々の練習を大切に、チーム一丸となって頑張っていきます。
これからも応援の程、よろしくお願い致します!


以上、こあでした!!!