こんばんは


突然ですが、私は

20年間専業主婦で、主人がいただいたお給料を使うのは気がひけて使えませんでした。専業主婦の方は、そう言う方多いんじゃないかしらキョロキョロ


結婚前の貯金と、毎年、母から送られてくる誕生祝いなどで自分の欲しい物を買ったりしていましたおねがい(いつまでも母からしたら子供だからか甘いです愛ありがたや~てへぺろ)


勿論、主人から誕生日に欲しいものを買ったらいいよって言われますが、ケンカした時に俺の事ATMと思ってるんやろが‼️とか俺と同じくらい稼いで来たら幾らでも専業主夫するわ‼️と怒鳴られたり、まあいろいろありまして極力、自分の物は自分のお金で買うようにしていますプンプン(自分でも結婚生活、よく我慢してきたな~って思います。勿論、私もぶち切れるので何とかやってこれました(笑))


長くなりましたが、働きだしたので、いつも息子達に、いろいろしてくれる妹に、つつみ屋さんの串団子を送りました爆笑(宮城県仙台市)





餡がたっぷりなので1本でも、かなりのボリュームがあるそうですニコニコ

ですが、ここで問題発生、届いたはいいけど、妹が脂肪肝で医師から痩せるよう言われたそうです滝汗肝臓の数値も少し高いみたいでチーン

串団子を食べたらダイエットをしろと言いました凝視凝視凝視

いろいろ病気を抱えているので大変な妹ですが、持病の喘息が酷いので医師から長生き出来ないとまで、お墨付きをもらいました。その医師も喘息で亡くなられたのですが、妹には、もう少し自分の身体を大事にしてもらいたいです真顔妹は妹で自分の人生短いんだったら好きなようにして生きたいと‥‥無気力むかつき

まあ、昔から男勝りな性格だったので、そう言う考えになるんだろうけど、苦しむのは自分なんだから本気でダイエットしてほしいです物申す物申す物申す