9月 年長


就学児健康診断がありましたニコニコ


どう行くのか(幼稚園から直接なのか、服装なのかとか)悩んでいたらママ友が一緒に行こうと誘ってくれて助かったラブピンクハート


息子自身もちょっとマイペースなところがあって、周りの話も聞いてないとかそういうことがあるので…

(最近目にする発達ゆっくりタイプなのか、個性なのか、男児あるあるなのか)


しっかりもののママ友のお子さんがいたから、そっちの面でも助かりましたえーん



健康診断の間は、保護者は集まって、歯の話と子育ての話の講演会がありましたおねがい



就学児健康診断は、1時間半くらいで終わったのかなぁ(1時半頃スタート、3時頃終わったような)。



健康診断の結果、視力検査がBガーンガーンガーンガーンガーン

Cの向きや初めての場所だから、出来てない場合もありますって話だったけど…

なかなかショックガーン


YouTubeやSwitchしてるしね……




ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


就学児健康診断のあとは、同じ幼稚園組で校庭で少し遊んでから帰宅しましたハート