7/12

●フェイクあり、自己満足記録、長文


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


《親子クッキング》 




ヒヨコヒヨコ内容ヒヨコヒヨコ


☆コロコロパンケーキ作り

☆食事タイム


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


服メモ

黒T、迷彩ハーフパンツ、保冷ベスト

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は久々のバギーカーで児童館へ。



降りるとき、降りたくなくてギャン泣きえーん
ぇえガーン


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

10組くらいいたかなニコニコ
ほとんど、2、3歳くらいの未就園児の子達でしたおねがい

皆、エプロン、三角巾嫌がらずつけててえらいおねがい
とくに女の子たちはノリノリでエプロン、三角巾つけていたニコニコ
可愛いねラブ
お家でお手伝いやママの様子見てるとかかなぁ?
可愛いエプロンにテンション上がってるとかなのかな?と微笑ましく眺めてましたラブ

息子はなんとかエプロンをつけてはくれたけど、三角巾は無理でした…タラー
男の子達はつけてる子もいたし、つけてない子もいたかなウインク
嫌がる率が高いのかな、息子だけじゃなくてホッ。

つけてる子は、某ニチアサレンジャーのエプロンだったニコニコ
それ、私も当時見てたよーグッ

三角巾、ママ用のは分からなくてガチぽい給食用の白い三角巾を買って持って行ったんだけど…
皆さん、バンダナやスカーフでびっくり
目から鱗というか、世間知らずというか、馬鹿さが恥ずかしい…考えつかなかった。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


☆コロコロパンケーキ作り


ホットケーキミックスと牛乳で作った生地をたこ焼き機へニコニコ


①たこ焼き機に半分くらいの生地を入れる。

②そこに具(ボイルしたウインナー、コーン、チーズ)を入れるというか押し込む。

③また生地を流し入れてひっくり返して焼きあがったら完成



2、3歳くらいの子たちは、順番に粉を混ぜたり、具を入れたりしてママのお手伝いできてました!

息子はまだ無理だったねーニコニコ


息子はウインナー好きだから、つまみ食いを狙っていた…w

もちろんさせてませんパー



子供達は、お手伝いしてもいいし、自由に遊んでてもいい。

息子はプラレールのおもちゃを見つけ、それを持って走り回っていた

下向いて走ってて、机にぶつかったりしていたガーン

息子も怪我しなくてよかったし、机も壊れなくてよかった…

大人しく本を読んでる子もいたので、すごいなぁと思った。


あとは、抱っこ抱っこでした、最近抱っこマンだなぁ。



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


☆食事タイム


★メニュー

●コロコロパンケーキ

●きゅうり浅漬け&ミニトマト

●バナナ

●園長先生手作りアイスクリーム



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


●コロコロパンケーキ


ママ的にはチーズ入りが美味しかったし、チーズが苦手な息子も『オイシー』と食べていたニコニコ

コーンは息子はダメでしたね、つぶつぶかなぁ。

ウインナー入りは食べてて、ウインナーが出てきたら喜んでたラブ


そして、いつもなら手づかみで食べるんだけど、周りの影響でフォークで刺しながら食べてたおねがい

おおお、びっくりチュー

やったね!!!!


食に興味がないのか、なかなか進んでないので…ショボーン





●きゅうり浅漬け&ミニトマト


きゅうりは一口二口程度だけど自分からかじる。

結局、飲み込めなくて吐き出してたけど、長いこと噛んでて成長はしてるかな?


ミニトマトは皮?の部分をかじって『オイシー』と!!

いつもは用意しても食べないので、これまたビックリ!

種が出てきたら、微妙な顔して終了パー

ママもミニトマト好きだけど種のとこはちょっと苦手口笛




●バナナ


すごく大きなバナナウインク

バナナは最近『バニャニャ』と言えるようになったので、『バニャニャ!』『バニャニャ!』と連発してましたニコニコ


大きなバナナだったので半分くらい食べたかな?

かぶりついたり、フォークで刺して食べたりニコニコ




●園長先生手作りアイスクリーム


生クリームと園長先生手作りのジャム(あんず)で作ってくれたそうですニコニコ

ママ、あんず自体初w

アイスクリームはさっぱりとして、甘すぎず、シャーベットみたいな感じでしたおねがい

美味しかったので、息子がもっともっと!でママの分まで食べちゃった口笛


ブルーベリーもトッピングされてたので、これは主にママが食べました爆笑

息子にはかじらせてみたけど酸っぱかったみたいでビックリした顔していた照れ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


☆園長先生からのお話


この児童館でこういうイベントは初とのことニコニコ

またやれたらいいなと思っているそうで、感想を皆に求められた。


→手を挙げて(普段は消極的だけど今回は感謝と感動を伝えたくて)、上記食事タイムで思ったことと、また次回もお願いしますと、園長先生に伝えたニコニコ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


☆感想とか


昨年、お話した偏食少食のお子さん持ちのママさんがこういうイベントあったらいいよね、周りの雰囲気で食べたりするんだよウインク


と、話していたので、実際にこういうイベントがあって、ママが参加当日までとても楽しみにワクワクしていたおねがい

そのワクワクがエプロン、三角巾作るぞー!という原動力になってたりw


また企画してくれたらいいなぁ。

絶対参加します!


作ったエプロンなど↓



以上ニコニコ
長くなりすぎた、まとめ下手。

1y9m28d(21m28d)