『保冷剤ベスト』

※自己満足記録&自己満足反省会&長文

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


保冷剤ベストニコニコ
素人不器用人間だけど、なんとか形になったかな⁉︎

プロや知識のある方からしたら恥ずかしい出来とはわかってますが…アセアセ





服に着せてみると、こんな感じニコニコ





内側こんな感じ。
背中と脇に保冷剤入るように。
風邪ひいて熱の時にも使えるかな⁉︎
邪魔くさいかなー。


今までは保冷剤はリュックに入れていたんだけどニコニコ
ベストの方がいいんじゃないか?と思っておねがい

もしかしたら、探せば楽天やフリマアプリとかで可愛いのがありそうだけどね口笛

探すのも面倒という面倒くさがりが発動したのでニコニコ


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

☆布とか材料


適当に用意した型紙おねがい
家にあった適当な厚紙ウインク


雑な案。
適当です、探せばどこかに作り方とかあったのかな⁉︎
図も間違ってたりするんだけど、書けないw
書ける技術やセンスがない。



本当は、トイストーリー柄が良かったんだけど、近くのダイソーで1枚しか売ってなかったのでえーん

ランドリーネットを裏地にしてみました〜雷
なんとなくメッシュがいいかな⁉︎という理由で。


モンスターズインク柄に変更ウインク
型紙合わせてみたら、2枚必要だったし、モンスターズインクも好きなのでラブ




バイアステープもダイソーニコニコ

400円くらいでベスト作れたからダイソー様様キラキラ
近くに手芸品屋さんや手芸売り場ないので助かりますチュー

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

☆試着


着心地悪いのか嫌がるガーンガーン

慣れかな⁉︎


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

☆反省会

次作るなら脇のところは余裕をたっぷり持たせた方が着やすいかな⁉︎

次作るなら全体的に大きく作ったほうがいいかな⁉︎

背中のポケットのプラスチックスナップボタン止めはやめて、ポケットティッシュ入れタイプの方がいいかも⁉︎

メッシュじゃないほうが保冷剤入れる時入れやすいかも⁉︎