5/24


《児童館の乳幼児クラス》 

※多少フェイクあり、自己満足記録


児童館の乳幼児クラス2回目ヒヨコ

{D967E5D7-DB17-4B1F-AA5C-8796E6EF4C99}

今日はこんな感じコーデグッ
(ただの自己満足な記録)

スタイの黒とパンツの黒を合わせてみたニコニコ

ちょうどグッグーしてるwwwけど、ぐずってるときガーン

スタイはジョジョのイギーのクチャクチャ柄ニコニコ
さすがにイギーの服を着せるには抵抗があったので普通の服でニコニコ


朝ごはんの後の出発までに仮眠して欲しかったけど無理だったショボーン


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今回は10分前くらいに到着、早くついてもーと思って…アセアセ


開始するまで部屋で1人でズリバイさせてた。

ママ友の輪と1歳児の輪にはまだ入れないしね照れ


前回話しかけてくださった方ともちょっと話したニコニコ

ママさん『外どうするー?うちは中で遊ばせるよー』

私『うちは歩けないし、でもおもちゃ遊びもできないから帰るか、ベビーカーできたのでシャボン玉眺めてるかもです』

って話をしたかも。

じゃあ、うちも中で遊ばせます!が空気読み的には正解だったのかも?だけど、おもちゃ遊びできないしなぁガーン


まぁいいか、後悔先に立たずびっくり



さて、息子。

広い場所だからか、少しハイハイをしたかも!!!!

ここで初をやっちゃうかー!?

他にお兄さんお姉さんがいるから刺激を受けたかなおねがい






ヒヨコヒヨコ今回の内容ヒヨコヒヨコ


手遊びうた(サラダ、キラキラポン、トントン、バスごっこ)

ダンス(わーお)

ダンス(アンパンマンのサンサン体操)

※1風船あそび

絵本読み聞かせ

さよならあんころもち 

※2解散or部屋でおもちゃ遊びor外でシャボン玉




今回も息子は途中で眠くなってきてたのでぐずってしまったけど、先生が抱っこしてくれたりあやしたりしてくれて最後まで遊べたニコニコ



※1  隣に座ってるママさんに風船膨らませるの大変ですねーって話しかけてちょっと話したりした。

おかげで、※2のシャボン玉遊びも一緒に行くことができたニコニコ

一緒に行くだけで、一緒に遊んだりはなし、あちらは歩けるしニコニコ



風船あそびは思った以上に反応よかったー

家でやりたいけど風船追いかけるには部屋が狭いし、また児童館に遊びに行ったときにやろうかなニコニコ



シャボン玉はベビーカーで眺めさせようかと思ったけど、靴履かせてつかまらせ立ちさせたり、抱っこしてシャボン玉見せたりしてたニコニコ

児童館の先生が代わりにだっこしてくれたりもして助かったし、楽しんでくれてたニコニコ  



{FA41F8E8-56D0-4486-A4C0-65A6FF76F4C8}

靴持って行って初めてのお外遊びになりましたーニコニコ

シャボン玉参加してよかったニコニコ

靴はファーストシューズってことなのかな??


緑の靴が欲しかったのでのこちらにニコニコ


パパも緑のコンバース持ってるからお揃いぽくてずるいぜニヤリ



児童館のクラス中はカメラも携帯も禁止だから写真なしカメラ


次回は、外遊び。





帰路途中でベビーカーで爆睡。 

帰宅後もそのまましばらく寝てたzzz


夜もぐっすりニコニコ






8m10d