匠の間取りで一発決定!!完敗です… | 軒の家 〜カッコいい平屋〜

軒の家 〜カッコいい平屋〜

義実家から徒歩3分、160坪の土地に大きい軒のある平屋を建てることになりました。

このブログは、ムギ夫一家が

香川県の田舎にある160坪の土地に

平屋を建てるまでの備忘録です

 

~~ ムギ夫一家 ~~

ムギ夫グラサン  36歳

ムギ妻お願い  30歳 

ムギ壱にやり  2歳 

ムギ三毛猫(猫)  5歳

 

設計はあの有名テレビ番組

【ビフォーアフター】

の、匠が手掛けています

 

 

 

どうも、ムギ夫ですグラサン

 

 

前回、匠に渾身の間取りを提出しました。

 

 

 

この外観、間取りで

そのまま作ってくだしゃす!!

マジでクソ失礼

 

 

 

 

 

 

 

真顔 匠

なるほど、ありがとうございます。

ではこの資料を参考にして、

次回の打ち合わせ時に私からも

外観、間取りをご提案させて頂いても

構いませんか?

 

グラサン ムギ夫

もちろんOKです。

まあ提出した資料の外観、間取りで

決まりだと思いますが笑

 

真顔

ありがとうございます。

ではムギ夫さんのご希望を

一つずつ伺って宜しいですか。

 

グラサン

僕たちの希望はこんな感じです。

・予算は建物&設計費用で3,500万円

・平屋

・白い家

・南向きで横長に大きく

・深い軒

・長い廊下

・北側土地にギリギリまで寄せる

・二台停められるカーポート

・玄関に車寄せ(雨に濡れないように)

・進入路の入り口にウィーンって開くゲート

・勝手口

 

真顔

ありがとうございます。

では本日はヒアリングシートをお渡しするので、

次回までに詳細を埋めてメールで頂けますか。

 

グラサン

OKです。

また次回宜しくお願いします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~

~~~~~~

 

二回目打ち合わせ当日

 

 

 

真顔

お待たせ致しました。

外観と間取りが出来ましたので、

確認をお願いします。

 

グラサン

お待ちしてました。

拝見致します。

(前回の間取りにちょっと手を加えたくらいやろなぁ笑)

 

 

 

 

 

  どーん

 

 

 

 

  どーん

 

 

 

 

グラサン

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

 

おさらい ~ムギ夫の希望~

 

・予算は建物&設計費用で3,500万円

 →4,200万円

・平屋

 →平屋

・白い家

 →黒い家

・南向きで横長に大きく

 →東向きで縦長に大きい

・深い軒

 →深い軒

・長い廊下

 →長い廊下

・北側土地にギリギリまで寄せる

 →北側まで7メートル空いている

・二台停められるカーポート

 →なし シャッター付きのガレージ

・玄関に車寄せ(雨に濡れないように)

 →なし シャッター付きのガレージ

・進入路の入り口にウィーンって開くゲート

 →なし シャッター付きのガレージ

・勝手口

 →なし

 

 

ほぼ採用なし

 

 

 

 

真顔

如何でしょうか。

 

グラサン

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

完璧やん・・・・

(完璧やん・・・・)

 

 

 

 

「これでお願い致します」

 

 

 

 

 

あえなく匠の提案に一発サイン。

 

ほぼ、このまま作ることになりました笑

 

 

 

ただ、ムギ夫も男!!

 

やられっぱなしでは終われない!!

 

 

 

次回、【ムギ夫、匠にすがりつく。お願い、ここだけは変えさせてビックリマーク】です。

 

また次回もお付き合い、宜しくお願い致します。