やっぱり大きくてカッコいい家が欲しい | 軒の家 〜カッコいい平屋〜

軒の家 〜カッコいい平屋〜

義実家から徒歩3分、160坪の土地に大きい軒のある平屋を建てることになりました。

 

どうも、ムギ夫ですキョロキョロ

 

我が家は、2017年に妻の妊娠が分かりました(第一子ですにやり

 

それまでは比較的、市の中心部に住んでいたのですが、いい機会だと思い妻と義両親に相談した結果、義実家の空いている部屋に住まわせていただけることになりました。

 

それから義実家の2階を簡単にリフォームして、妻と猫と2人+1匹で移住。

(どんな感じにリフォームしたのかはまたブログで書きますね)

 

市の中心部からは車で30分くらいかかりますが、のどかで良いところですラブ

 

 

何がいい機会かと言うと、ムギ夫一家は共働きなので、子供が生まれたらたまに面倒を見てほしいという正直な気持ちと、毎月の家賃10万円が勿体なかったからですびっくり

(もちろん義実家には毎月お家賃は払っています)

 

子供も生まれることだし、そろそろ住宅でも買いますか音譜

という感じで、我が家は住宅検討がスタートしました。

 

 

 

このブログを見ている皆様は漏れなく住宅を検討中or住宅を建てられた方でしょう。

 

そんな皆様は平屋派??

 

それとも、2階建て派?

 

いやいや、マンションかも音譜

 

 

 

最近、平屋がちょっとしたブームだと耳耳にしますが、そうは言っても普通家を建てるときには2階建てをイメージすると思います。

 

 

僕なんて最初は「よし、4LDKの2階建てで、各部屋は10帖以上、駐車場は4台、庭でBBQできるスペースを確保して、車寄せも作って・・・」なんて考えてました(笑)

いやいや、何億かかるんよ・・・と今では分かりますが、当時はホント頑張れば豪邸建てられるんじゃないかと思ってましたびっくり

 

 

僕が住んでいるのは四国の香川県という片田舎ですが、僕の周りで家を建てたという人で、平屋の方はいまのところ一人もいませんもぐもぐ

 
みーんな2階建て!
 
ちなみに僕の年齢は35歳なので、まあ家を建てるor買うにはちょうどいい年代ですね。
 
 
 
で、まあ周りに平屋を建てた人もおらず、モデルハウスも大抵は2階建てなもんですから、平屋なんていう考えすら最初は浮かばなかったんですよショボーン
 
 
 
ちなみに、【当初建てたかった家のイメージ】はというと
 
・大きい ビックリマーク
 
・広い !!
 
・かっこいい !?
 
 
うひょー豪邸!!
 
以上ですショボーン
 
 
 
具体的なイメージもなく、現実から夢の世界へ飛び立ってしまったんですねもぐもぐ
 
ま、彼が現実に帰ってくるまでにはそう長い時間かからないんですが(笑)
 
でも誰だって、当初はこんなイメージを持ちますよね?
 
ね?真顔
 
 
 
ムギ夫が現実に帰ってきたのはそれからすぐの2018年4月に子供が生まれ、さらに7月以降モデルハウスの見学を始めてからです。
 
現実とはかくも厳しいものなのか。
 
ムギ夫は大きいお家を建てられるのか。
 
猫は度重なる引っ越しのストレスに耐えられるのか。
 
 
次回は【ムギ夫 初めてのモデルハウス見学】ですグラサン
 
またお付き合い、宜しくお願いします。