今日、若槻千夏さんが推薦されてた「ぐっすリン」という音楽アプリのベビー版「ぐっすリンベビー」をダウンロードしてみました


さっそく音楽をかけて、寝かしつけスタート

いつものようにしじみ、モガモガ、グズグズが始まる

指しゃぶりをなかなかしないのでお手てを口へ誘導

指しゃぶりしない方の手は握ってあげる

まだ、モガモガ、グズグズ

大体30分くらいで寝ました

うーん、いつもと同じくらいかかったかな
けど、モガモガ、グズグズがいつもより少なくて、泣いたりしなかったので、ちょっとは効果あったかも

寝入ってからは、グッスリ寝ており、微動だに動かないので、効果あったかも

明日も、このアプリのお世話になって、寝かしつけしてみたいと思います
効果の方は、また後ほどアップしたいと思います

昨日は2〜3時間おきに起きたので、今日はこのアプリの効果でグッスリ寝てほしいなぁ…f^_^;


しじみ、成長中