エントリーNo.15

ロスマンズ・ポルシェ928ラリー

ベース: ポルシェ928(A-68、紺メタリックと白)

埼玉県 ポル助さん

・つくるきっかけ=A品番928のボディ・シャシーの分割が特徴的な点を活かして、塗装なしでロスマンズカラーのマシンを組み立てようと思った。
発想は、959パリダカの延長線上です。

制作方法
・紺メタリック、白の928のボディとシャシーをばらして、入れ替えた。
・シャシー前端をカッターで削り、A品番911ー4WDのライトポッドを埋め込み。
・黄色のホイールは、どこから来たのか思い出せません(笑)
・筆塗り(サイド)、シール(センターライン)で、ロスマンズ・ストライプを仕上げた。
・ポイントは、928のボディ・シャシー構成(上下分割仕様)以外の何物でもありません!
・約20年前に手掛けただけあって、さすがに白色が日焼けして・・・
・実車モデルは存在しません(架空のラリーカー)。実車の928は、ボディサイズが大きくてラリーカーには不向きですが、カスタム製作で遊んでしまえる点はチョロQの楽しみ方の一つですね。