エントリーNo.16

チョロQデスクトップコレクション

ベース:ホイールローダー、キャリィ郵便車、ポンプ車

埼玉県 まきのさん

ガシャポンで発売されているアニメキャラをモチーフにした机の上で使える便利グッズをチョロQでイメージして作ってみました。

〇ホイールローダー型スマホスタンド

・バケット部分にスマホスタンド用の吸盤を接着しました。ホイールローダーのバケットを上げている動作をスマホを支える動作に見立ててホイールローダーをベースにしました。

〇ポンプ車型コードリール

・ポンプ車のサイドにコードリール用のパーツを付けてイヤホンコードを巻き取れるようにしました。コードをポンプ車のホースに見立てるためにポンプ車ベースにしました。

〇郵便車型メモスタンド

・郵便車後部にメモクリップを付けました。メモ=郵便という意味合いで郵便車ベースにしました。