エントリーNo.17

招き猫Q

ベース:チョロQMIX ハローキティ

兵庫県 あらたさん

今年はチョロQ改造コンテストが25周年ということで、25台の作品をエントリーしました。初めて改造コンテストに参加したのが2013年なので、ちょうど10年が経ちました。チョロQのブログも始めて10年になります。そんなわけで個人的にも記念な年だったので、何かおめでたい感じのものを作ろうと思いました。ベースはハローキティのチョロQで、キティちゃんを招き猫に改造し、座席には福を招きそうなものを詰め込みました。

招いている手は食玩の恐竜の脚を加工して作ったので、球体関節で招く動作をすることができます。モーターとタイヤはPUI PUI モルカーのものを使っているので、カタカタと上下に動きながら可愛い走り方をします。まもなくお正月ということで、来年もチョロQにとって良い年でありますよう願って、このチョロQを飾ろうと思います。