エントリーNo.16

T2 トランスポーター

ベース:ワーゲンバスとクラシックバス

兵庫県 あらたさん

昨年制作したポルシェワーゲンを運ぶトランスポーターを作りました。ベースはチョロQのロングホイールベースのクラシックバス(草津温泉のかな?)で、車体の上半分を切り取ってキャリアカーに改造し、フロントにチョロQのワーゲンバスのキャビンを移植しています。

外装は最近のミニカーのカスタムなどでもよく見かけるワーゲンバスのカスタムスタイルを参考にしました。ボディカラーは上記のポルシェワーゲンに合わせてマルティーニカラーを軸に配色しました。一般的なチョロQよりもかなり全長が長いですが、上にチョロQを載せた状態でトータルでチョロQっぽい感じになったらいいなと思い制作しました。