エントリーNo.15

Q's NSX

ベース:NSX(クリアボディ)

兵庫県 あらたさん

先日、NSXのトランスフォーマーを作った際に、自動車の状態のものも制作しましたが、せっかく内部に球体関節が入っているので、このシステムを活かしてQ's化しようと思いました。制作方法は、まずホットウィールのタイヤの内側を全て削り取り、そこにボールジョイント部分を接着し、透明のレジン液を入れて固めています。そして車体の内部にはカバヤの食玩ロボットの胴体部分が入っており、その連結部分の穴にタイヤを挿して完成です。

Q'sと同じボールジョイントの構造なので、基本的にはQ'sとほぼ同じような動きが出来ます。Q'sのタイヤはゼンマイモーターで駆動しないので、必ずしもゴム製である必要がないので、プラやこういった透明の素材を使うのもアリかなと思いました。