エントリーNo.13

AE86 BEVコンセプト

ベース:e-04 カローラレビン AE86

神奈川県 LEO-tuneさん

車両について:トヨタが東京オートサロン2023に出展した、AE86 BEVコンセプトです。
従来のエンジンから、電気モーターで走るBEV(バッテリー電気自動車)コンバート改造されています。
古くからある車両を電動化することとシンチョロQの電動化が重なり、このテーマにぴったりだと思い選びました。

チョロQの改造について:新発売のeシリーズのみを使おうと考えました。
製品はボディの下半分が黒い塗りつぶしでしたが、造形のポテンシャルに着目。
形状変更はせず、塗装と自作シールでの改造です。
造形の良さを引き出せるよう、実車同様にバンパー、ドアに白のライン塗装、灯火類の細部塗装をしました。
実車の「電気じどう車(実験用)」や、「NON CAM 0」、「LEVIN」の緑色の"EV"など、遊び心のあるシールも再現しました。