エントリーNo.2

祝25周年!

ベース:ダットサントラック

兵庫県 あらたさん

今年は改造コンテストが25周年ということで、盛り上がるといいなあという思いを込めて、やはり盛り上げると言えばDJかなと思いまして、こんな作品を作ってみました。ベース車にはコインホルダーに25周年と入っているダットラのシャーシを使いました。80sコレクションということなので、全体のテイストも少しレトロな雰囲気に仕上げました。ルーフ上ではDJがターンテーブルで音楽をかけ、荷台にはウーハーのシステムが埋め込まれています。

ムーン仕様なのでボディとホイールは黄色の成形色のものを選び、ムーンキャップに合わせてフロントグリルもメッキのものに交換しています。サイドミラーはスカイラインRSのものを流用しました。そしてターンテーブルのセットも自作しました。一番苦労したのはDJのアフロヘアーで、ウレタンスポンジを小さな鋏でカットして作ったのですが、10分くらいで指が疲れてしまって、あらためて美容師さんは凄いなあと思いました。