エントリーNo.7

幽暗の清掃車

ベース:STD清掃車

神奈川県 LEO-tuneさん

PSのゲーム「チョロQ3」に登場する、黒い清掃車を作りました。
普段は最下位を走るせいそうしゃですが、ミステリーハウスというお化け屋敷のコースではカラーが真っ黒になり、トップを走ります。
陰影を強調するために、ボディはあえて真っ黒にせず、ジャーマングレーで塗装しました。
窓枠は筆塗りです。ライトやウインカーは不規則に反射しているのを表現するため、濃淡を調整しながら筆で塗りました。
バンパーは前後ともにゲーム仕様に造形しました。フロントはナンバープレートを切除し、スリットを掘り直しました。
色は不気味に、形はかっちりと仕上げられたと思います。