チョロQ学園 改造コンテスト
エントリーNo.1

キャスキッドソン風 アートトラック

ベース:タルガ建設隊2 コンテナトラック
鳥取県 ef81さん


9月のテーマ欄の
「トラックをキャンバスに巨大なアートを描こう!」という
すみやさんの言葉にひかれ、今回は筆で描いてみたいと思いました
デコトラというと「男らしい」「力強い」「荒々しい」といった
イメージを思い浮かべますが、そうしたイメージとはひと味違った
表現が出来たら…と思い、以前お友達からのリクエストで製作し、
好評だったキャスキッドソン風の花柄をトラックのキャンバスに
描いてみました
チョロQ学園 改造コンテスト
ベースはタルガ建設隊のコンテナトラックで
コンテナを外し、その部分にプラ板でバンボディを作り
サフ吹き後エアブラシ塗装してから筆で花柄を描きました
キャスキッドソンのロゴは自作デカールです
チョロQ学園 改造コンテスト

今回デコトラということでLED電飾に挑戦しようと試みたのですが
技術面が伴わず断念(泣)
LED電飾も手掛けるラジコン改造の匠に相談したところ
プラ棒とLED電灯を使ってライトが点灯しているかのように
見える方法を教えて頂き、イメージ画像として撮影してみました
技術を習得して実際にLED電球が点灯できるようになれたらと
思います
どなたかご指導いただけると幸いです