チョロQ学園第11回改造コンテスト

エントリーNo.5

わんこカフェ ku

ベース:ミゼットⅡ日通ペリカン便

鳥取県 ef81さん
チョロQ学園第11回改造コンテスト

私自身大好きなチョロQと、わんこと、カフェの融合で
今回ドッグカフェのジオラマに挑戦してみました

「東京 恵比寿にある『わんこカフェ ku』(架空)
入り口ではオーナーの愛車ミゼットⅡと
看板犬のキャバリア くぅがお出迎え…
天気がいいのでテラス席で愛犬と一緒にお茶を楽しむ仲良し夫婦」
という設定で作ってみました

わんこはyujinのガチャ「つぶら犬」を用いましたが
それ以外ほとんど手作りです
建物はベニヤ板、ガラス部分はプラ板(透明)
テラス席のタイルやテーブル、イスはプラ板(白)
小物類も紙粘土やバルサ材などで手作りしました
チョロQ学園第11回改造コンテスト
人物のフィギアは、私のジオラマではいつも使わせていただいている
「タカラ 思い出自転車」のものです
男性は元は牛乳配達のおじいさんだったのですが
ヒートプレスの技法で手足を曲げて足を組ませ
ハンチングにマフラー、ジーンズ姿のちょっとおしゃれな男性に
変身してもらいました
女性はお豆腐を買いに来た主婦というスタイルでしたが
こちらもヒートプレスで足をくっつけイスに腰掛ける
姿勢に改造しました
なかなかチョロQとスケールの合うフィギアはないので
重宝しています
わんこの方はややスケールが大きいですがご容赦ください
余談ですが、うちのわんこは食いしん坊なので
絶対、飲食店の看板犬はつとまりません(^▽^;)