この一曲の為の一杯 Chapter 48 | QJ's BLOG

QJ's BLOG

ソウル中毒者QJのブログ

HI360277.jpg
『Hung Up On You / Billy Butler & Infinity』


"Orange Blossom"
『純潔』という花言葉をもつオレンジの花は、ウェディングドレスの飾りとしてよく使われます
そのあたりから、このカクテルもウェディングパーティーのアペリティフとして人気があるようです

実は、清らかなイメージのこのカクテルは、禁酒法時代に法の目を欺くために作られたそうです
闇ルートの粗悪なジンなどをオレンジジュースに加えて飲んだ事が始まりだとか、、、

その後は洗練され現在のスタイルになりました

レシピ
ドライ・ジン...45ml
オレンジジュース...15ml
シェイクしてカクテルグラスに注ぎます


"Hung Up On You"
1973年の同名アルバムのタイトルトラック
たまには甘茶も取り上げなくちゃ(笑)

このアルバムに初めて針を落とした時は鮮烈で鳥肌が立ちました
もちろんアルバム冒頭に収められてるこの曲にやられた訳です

この曲で頭をカチ割られ、2曲目の"I Don't Want To Loose You"で胸をかきむしられます
何の文句もありません

残念ながら少々レアなんですね
出回ってる殆どが"Promotion Copy Not For Sale"のシール付き
少し前にヤフオクでオリジナルが出品されてましたが、大して値段は変わらなかたです
甘茶ファンは必帯の一枚なので、早急なるCD化を望みます

それにしても、なんて甘く切ない曲なんでしょう、、、
いきなりフェードアウトで終わるのが恨めしいです、ロングバージョンなんが存在すると嬉しいのですが、、、

Infinity名義のNot Onのシングル"Keep It To Yourself"も美味です

言うまでもなくビリーさんはジェリーさんの弟


音源アップしてる方がおられます!偉い!
http://jp.youtube.com/watch?v=T9XMp9UlRAA