この一曲の為の一杯 Chapter 45 | QJ's BLOG

QJ's BLOG

ソウル中毒者QJのブログ

HI360253.jpg
『I Want Your Lovin' / Curtis Hairston』


"Sea Breaze"
ケープ・コッダーにグレープフルーツを加えたバリエーションです
味わいにコクが生まれ、フルーツの香りが深くなります
個性的な味わいで夜の雰囲気にぴったりのカクテルです

レシピ
ウォッカ...30ml
グランベリージュース...30ml
グレープフルーツジュース...30ml

シェイクして、氷を入れたオールドファッションド・グラスに注ぎます


"I Want Your Lovin'"
7月に入り、いよいよ暑い夏がやって来ますね
軽快なサマーチューンでもと思い、彼の"Summertime"を選びたかったのですが、なぜかその12吋盤だけ所持してません(涙)

まぁ、本来こっちの曲の方が好きなんですけどね

Curtis Hairstonはデビュー当時イギリスを中心に活動してたらしいのですが、幸いな事にこの曲はUKチャートで15位にランキングされるヒットとなりました

その後アメリカに戻り~B.B.&Q Bandに参加~ソロアルバム発表、、、


昔から人気のある傑作モダン・ダンサーですが、この曲も含めてアルバム未収録の曲に傑作の多い困った人です

尚、現在はVINYL MASTERPIECEから出てるコンピCD『Nighttime Lovers Volume6』に収録されてます


プロモーションビデオの存在にビックリ
http://jp.youtube.com/watch?v=F5e4aaqZfzU
髪型なんとかして下さい(笑)

冒頭の"Summertime"も音源だけですが、YouTubeにあります