テレビ番組・劇的ビフォーアフターで使われている
リフォーム後の紹介シーンで流れる爽やかなBGM・TAKUMI 匠をオマージュしました。



本作のピアノ演奏版はこちら⬇︎

「・・窮屈だった玄関は、こ〜んなに広く解放的に」

的な感じで
あの和やかなナレーションが聴こえてきそうですね(笑)


今回は
ChordbotとGarageBandの2つを使って
1時間程の作業で完成しました。

まずはコード進行を耳コピし、少しアレンジしたものをChordbotで作っていき、出来たデータをGarageBandに転送します(Chordbotはとても便利です)
⬇︎
カノンコードの4つ目のコードで6コードをよく使うのが僕の手癖です(笑)


export機能を使い、GarageBandに転送します⬇︎


後はGarageBandにて、
メインメロディーとストリングスを打ち込み、音量調整をしたら完成です。


こんな感じになりました(^^)⬇︎


ご自宅のリフォーム動画を自分で編集したい方に、パロディネタとして使ってもらえたらとても嬉しいです。(ナレーションが入ればもう完璧ですね)

今後もこのブログにて
様々なオマージュBGMを紹介していきたいと思います。

QJ  MUSICお問い合わせ]

https://coconala.com/services/694688


QJ  MUSIC作品サンプル集]

https://www.youtube.com/channel/UCbAJoJkVoM3UgdhZ2vgnIDA


本日もご閲覧ありがとうございました。