喉のイガイガ、咳。 | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

GWの発熱後、ずっと続いている空咳真顔

 

だんだん酷くなってきて、昨夜は

 

発作的に咳き込み、喉を傷めたニヤニヤ

 

肺転移!? 食道に転移!?

 

と悪いことばかり頭によぎるので、

 

がん研に電話相談グッ

 

猿

今、抗がん剤治療をしているのですが、

咳が出るので、内科に行こうと思っています。

注意点はありますか?

 

お母さん

特にありません。

お薬も処方されたものを飲んで構いません。

病院でがん研に行って下さいと言われたら、

また電話下さい。

 

早速、近所にある内科へあしあと

 

ながーい問診の後、

 

お父さん

喉がちょっと赤いけど、

特に問題はなさそうです。

でも、心配だと思うから

胸のレントゲンを撮りましょう。

 

お父さん

私が見る限り、転移とかそういうのは

見当たらないです。大丈夫ですよ。

今は熱もないし、

ウィルスともいえないから、

抗生剤は出さなくていいね。

5日分薬出すので、

5日間飲んで様子見てください。

 

レントゲンの見方を丁寧に、


わかりやすく説明してくれて、

 

薬も慎重に選んでくださり、


とてもいい先生だった照れ

 

これから風邪をひいたら


この病院へ行くピンクハート

 

以前なら何となく


やり過ごしていた症状でも、

 

今はちょっとの不調でも病院に行くグッ

 

私、成長したわ口笛