初心忘るべからず | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

昨日はよっちゃんと不定期茶会コーヒー

 

オキサリプラチンは副作用が強く中止。

 

TS11100㎎投与するとQOLが低下するので、

 

半量50㎎になった。

 

オキサリプラチンの後遺症、足の裏の痺れはある。

 

胃切除により起こるダンピング、


食べる苦痛もある。

 

大食い、早食いすると動悸、倦怠感、

 

腹痛に襲われる。これにも慣れっこニヤリ

 

汚い話だが、排ガス、排便すれば治り、

 

また美味しく食べれるナイフとフォーク

 

今のところ、毎朝快便。


便秘、下痢とは無縁ニコニコ

 

ランニングを再開し、体力がつき、

 

1日出社して仕事ができるグッ

 

今までしていた仕事をしたい。

 

もっと新しい仕事に挑戦もしたい。

 

そんな気持ちがある一方、

 

胃癌は2年以内の再発率が高いから


油断はできない。

 

ましては私はスキルス胃がんで、 

 

腹膜、横行結腸に転移があったステージ4

 

再発転移となれば、今とは違う治療になり、

 

またみんなに迷惑をかけてしまう。

 

色々ストレスをためることはしたくないもやもや

 

そんな身勝手な気持ちが渦巻くうずまき

 

これからも今までと同じペースでいいんじゃない?

フルで抗がん剤していた時は

ちぃちゃん家に会いに行っていたのが、

今はこうして外で会うことが出来てるし。

痩せて、手先が真っ黒なのーって

言ってた時もあった・・・

今、こうして元気でいられるのも、

今までのペースがちぃちゃんに

合っていたからだしさぁ。

 

って、よっちゃん照れ

 

「今を楽しむ。今を生きる。」ブルーハート

 

「現状維持」出来ていることに感謝グリーンハート

 

罹患した時の「初心忘るべからず」!