弱る血管&鼻粘膜 | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

2週間前に点滴した跡がまだ残ってるニヤリ
点滴している途中から、痛みがあり、

看護師さんに診てもらったが、

ちゃんと血管に入っており、漏れてはいないと。

以前は何ともなかったのに、

最近は採血や点滴針を刺す時、痛い…

ハーセプチンは抗がん剤ではないけど、

血管が細くなったり、硬くなったり、

ダメージはあるんだなぁと実感ニヤリ

痛みは2日くらいでなくなったので、

跡くらい問題ないけどぉ口笛

あと寒いと鼻の奥がツーンと痛いえーん

家の中でも冷えているとツーンもやもや

冷たい外気は恐怖心が芽生えるくらいに

ツーン、ツーン、ツーンもやもや

幼い頃、スイミングで勢いよく

鼻の中に水が入ったあの痛さに似てる。

外出時のマスクは欠かせないうずまき

オキサリプラチンの副作用で

よくあったことことなんだけど、

止めて半年経つ今でもツーンとなるガーン

暖かい春が待ち遠しいピンクハート

今日から出社して仕事します筋肉